SSブログ

安くていい感じのタイル [タイル]

今やってる現場がすこぶる予算が厳しいので、アプローチのタイルを一般的なメーカー以外で検討してたところ、何年か前の建材展の時にもらった株式会社オオムラという輸入建材屋のチラシを見つけた。
なんだか安い値段がずらずら書いてあるので、サイトにアクセスしたら磁器タイルの種類がかなりあって探している感じのもいくつかある。
そこで、サンプルを5枚くらい送ってもらったら、質感も結構良くてこれなら行けるということになり、早速現場監督に伝えた。
ところがタイルの施工業者は入れられないと言っているとか。
よくよく聞いてみると、通常はタイルを商社から買っていてそこの商社では入れられないということ。
だったら直接買えばいいと思うんだけど、それは面倒らしい。
結局、建設会社が買って施工業者に貼らせるということになったそうだが、なんとも情けない話だなぁ。

話が逸れたけど、タイルとか石とか考える時には毎回チェックしようと思う。

 


タグ:タイル 仕上
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

U

お施主さんにはリスクを説明してあげてくださいね。
例えば、将来やりかえのときに同じ品が手に入らない恐れがあるとか。
しかしまー、これは国内定番品でも起こりえることですな。
by U (2010-02-06 15:33) 

kaka

お!コメント気づいてなかった。ゴメンナサイ。
>国内定番品でも起こりえること
同じように思います。
その他にリスクというと品質の安定性とかでしょうか。
by kaka (2010-02-20 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。